SSブログ

Windows10にアップグレード [PC]

無償アップグレードの期限になったので(笑)、しぶしぶインストールしました。
自宅のデスクトップと、ノートPCの2台。

デスクトップは非常にスムーズでしたが、 ノートはなかなかうまくいきませんでした。
ダウンロードはちゃんと終わるのですが、インストールが99%で止まってしまいました。
2回繰り返すも同様でした。
ウイルスソフトなどの常駐アプリケーションとの競合も考えてoffにするも変わらず。

最後に気付いたのが、「ファイルの更新」でした。
最近の業務では、ノートPCはあまりオンラインで使用することがなく、頻繁にアップデートファイルを確認していなかったのです。

Windows7では下記の通りに確認します。
「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」
これで「○○個の重要な更新プログラムが利用できます」とあれば、「更新プログラムのインストール」を選択して下さい。

これで私は成功しました!
更新期限5時間前に無事インストール完了しました。

無償アップデートの期限は終わりましたが、有償で対応する場合でも参考になると思います。
うまくいかなかった方は、ぜひ試してみて下さい〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。