SSブログ

水の硬度について〜前編〜 [ショッピング]

たまに海外旅行に行くのですが、最も頭を悩ませるのが「飲料水の確保」です。
ヨーロッパ圏では基本的に中硬水なんですが、てきめんにお腹を下してしまいます(> <)
一度酷い目に遭って以降、必ずペットボトルの軟水を事前にリサーチしてます。
でも、スーパーやドラッグストアでお目当ての商品がないこともしばしば。。。

そんな私に救世主が!!
見つけちゃいましたよ、完璧な方法を!

まず用意するのはこれ。御存知、BRITAです。
1.4Lタイプで比較的携帯性に優れます。青色もきれいです。



海外在住の方のブログで、硬水対策に使っているという話がチラホラあったんですよ。
ただ、客観的なデータが見当たらず、半信半疑でした…。

そこで、こんなものも見つけました!
その名も「硬度試薬」
軟水工房というサイトで売ってます。
http://www.nansui.org/index.htm
image.jpeg
使い方はHPに載ってますが、硬度の判定がわかりやすくて良い!
しかも、シャワーヘッドにつけるアタッチメントなんかも売ってます。
硬水だと泡立たないし、髪がバサバサになるんですよね…。

これらを駆使して、硬水から軟水を作り出してみますよっ。
実証実験は後編で〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。